iPhone用ホーム画面録画アプリ「xRec」登場に沸く→ 即座に削除される。

xRec 1.0
容量 :4.2 MB
価格 : ¥170
販売元: Akın Öğünç


(注:現在DLできません)

教訓:迷わず興味あったらDLしろ。

というわけで、ホーム画面録画アプリは非常に便利です。

さまざまなiPhoneでの操作を動画ひとつで説明できるんですよね。だいたいは有料アプリですので、迷っている間に削除されてを繰りかえしているようで、当ブログでもいまだに「Display Recorder」とか「Display Rec」などをキーワードにエントリーが読まれているように思います。Zenbackからの流入もほとんどこのアプリのレビューについてばかりです。

で、今週はじめにそんなホーム画面録画アプリがリリースされたんですよね。「xRec」というアプリで。

これまでのアプリよりも手軽な感じで、デザインも割としっかりしています。一部のiPhoneとかOSで不安定というのは指摘されていますが、割とよさげな感じでしたので「どん速」でも大きく取り上げたのですが、やはり速攻削除されてしまいました。これまでの「Display Recorder」などでは1週間くらいは生きていたような気がするんですが、今回は早かったですねぇ。。2日くらいですかね。

NewImage

現状は検索しても AppStore には出てきません。

NewImage

また、購入済みアイテムからも消されています。

一度インストールした「xRec」を削除してしまうと基本的に再度インストールすることはできません。すぐに iTunes か iCloud にてバックアップを作成して ipaファイルを確保しておくのがよいと思います。

アプリのガイドラインに反するアプリということで削除されているようですが、本当に便利なアプリなので、これからもきっと形を変え、名前を変え AppStore に出てくると思われます。今回逃してしまった方は次こそはゲットしてみてください。

またいつか復活したときのために一応レビューも書いてみましたので興味ある方は参考にしてみてください。

iPhone用ホーム画面録画アプリ「xRec」レビュー | うまうま!



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

[その他の削除されたホーム画面録画アプリの記事]

ダウンロードするなら今のうち!iPhone の操作画面をまるごと動画に録画できる「Disp Recorder」が iOS6 / iPhone5 に対応して復活してる!!急げ!! | 覚醒する @CDiP



iPhone 単体で iPhone 画面を録画できるアプリ「 Display Recorder 」を紹介します。 | 覚醒する @CDiP



.