覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【速報】iPhone ニュースアプリ「Gunosy」 が ” iPad 対応版 ” としてまもなくアップデート。(アップデートされました!)

   

[追記 2013/06/27 13:57]

リリースされています。ユニバーサルアプリとしてリリースされたようです。バージョンは 2.1

賢いニュースアプリGunosy 2.1.0
容量 :7.9 MB
価格 : 無料
販売元: Gunosy Inc.

20130627135535

AppStoreの「Gunosy」検索からも「iPad App」として確認できました。早速ダウンロードしてみて起動してみると

20130627135605

Gunosy 2.1 とあります。

20130627135619

今日のニュースを見てみましたが、かなりギッシリ感のあった iPhone版とはちょっと雰囲気が違います。広々とした感じでみやすく感じました。WebViewも固まることなく閲覧できましたですよ。

これからは iPad mini で Gunosy はチェックしてみようと思います。

***********追記終了*********

朗報が飛び込んで参りました!

ユーザーに合ったニュースをチョイスしてくれる新感覚ニュースアプリ「Gunosy」の iPad対応版がリリースされるそうです。12時までにはリリース予定とのことです。楽しみにアップデートを待ちたいと思います。

入手したスクリーンショットを見てみますと、

NewImage

横向き画面で利用できるようです。基本的なUIは iPhone版のそれに準じているようですね。

ボタンが大きくて押しやすそうです。よく画面を見てみますと、画面真ん中に位置するニュースのプレビューの一部が右に見えています。これは便利そうです。

NewImage

画面をスワイプするとニュース詳細画面に移行するようです。iPadの広い画面でWebを確認できるのはうれしいことです。さらに右にはお進め記事の一部が見えているようです。

NewImage

さらに左スワイプしますと、お勧め記事、関連記事が載っていて、こちらもついでに読めてしまうわけですね。

Gunosy で行動したリンクのタップだとかSNSへのアクションはすべて集計されて、ユーザー自身へのリコメンドの精度があがっていく仕組みは素晴らしいですよね。私も毎日iPhone版を使っていますが、iPadでの一覧性の高さは期待していました。

ダウンロードが可能になり次第早速使ってみたいと思います。

欲しいニュース、毎日お届け Gunosy 2.0.1
容量 :7.5 MB
価格 : 無料
販売元: Gunosy Inc.

(※ まだ iPhone版です。)
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - アプリ紹介 , , , ,

ブログパーツ