[iPhone App] ついに iPhone に Microsoft Office がやってきた!「Office Mobile for Office 365 subscribers」がUSにてリリース!(日本未発売)

ついに来ましたね!

Office Mobile for Office 365 subscribers for iPhone 4 iPhone 4S iPhone 5 iPod touch  5th generati Wi Fi + Cellular  4th generation iPad mini and iPad mini Wi Fi + Cellular on the iTunes App Store

登場しましたのは Office。月額160円で利用できるクラウド版Offfice「Office 365」の iOS 向けアプリが US にてリリースされました。iOS6.1 / iPhone4 以降が対応機種ということです。

長かったですねぇ。ちなみに Office 365 は SkyDrive などのクラウド上にある Office ドキュメントにアクセス可能なアプリなんだそうです。いずれにしても純正アプリが出たということで今後の展開が楽しみになりましたね。

NewImage

早速アプリをダウンロードして使ってみようとしましたが、

NewImage

まだ日本ではリリースされていないということで、Office 365 の契約を締結していない私はアプリ自体を使うことは残念ながらできなかったようです。

日本でリリースされた暁には1年契約をして使ってみようと思いました。既に日本化もなされているようですので、日本でのリリースは近日中にあるのではないかと予想しています。楽しみですよね。

普段 Windows をメインにPCを使われている方にはかなり大きなニュースではないかと思いました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.