iPhone版 「 Amazon モバイル 」の画像検索機能が素敵だなーと今更ながら思う。

Amazon モバイル 1.9.1
容量 :5.5 MB
リリース日 : 2010/06/02
カテゴリ : ライフスタイル
価格 : 無料
販売元: AMZN Mobile LLC
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → Amazon モバイル

Amazon モバイルアプリってだいぶ昔からあるアプリで、自分がちょっと欲しいかなと思ったりしたモノは必ずこのアプリで検索していたんですが、今日読んだ記事でなんともおもしろい機能があるなと気付いたのでした。え?遅いって?

◆ 『Amazon モバイル』で、名前が思い出せない商品を画像検索で突き止める
(via iPad iPhone Wire iPhone ) [5] apps4

部屋のものを片っ端から写真に撮ったりして、認識率とか調べてみようかと思ったりしたくらい感動ものでしたよ。やってみると。

せっかくなので Before After のスクリーンショットを貼っておこうと思います。

20120713212914 20120713212920

実際には写真を Amazon に送信成功してから約10分程度で認識してくれました。

何が感動かって、こんな文字で「SHOT NOTE」って書いてあるアイテムを認識してくれても面白くもなんともないんですが、サイズまで当てようという意気込みに感動したわけですよ。実際には Mサイズだったわけではずれではありましたが、それでもお主なかなかやるなって感じで。

いやはや、すごい時代になったもんですね。

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.