iPhone 単体で iPhone 画面を録画できるアプリ「 Display Recorder 」を紹介します。

iPhone の画面を録画するにはこれまで、Mac用「Reflection」など他のデバイスを使って録画するか、ビデオカメラで直接録画するなどの方法しかありませんでした。

本日リリースされた「 Display Recorder 」でついに iPhone 単体での画面録画が可能になりました。これは凄い。

Display Recorder 1.0.0
容量 : 3.0 MB
リリース日 : 2012/06/16
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : ¥170
販売元: BUGUN Software Co., Ltd
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → Display Recorder

録画ボタンを押してあとは自由に iPhone を使い、最後に右の停止ボタンを押せば終わり。使い方はめちゃくちゃ簡単です。音声もステレオに対応しています。

ただし現バージョンがバグがあり、

[設定]>[一般]>[言語環境]>[書式] から [アメリカ合衆国] に設定を変更する必要があります。言語を変更するのではなく、書式を変更しましょう。

試しに短い動画を録ってみました。

なお、このアプリは脱獄iPhone用アプリとして有名だったそうですよ。これはもう少し深く使ってみて、レビューとして書いてみたいと思います。とりあえず速報ということで。

いやはや、iPhone での操作動画を iPhone 単体でできるとはこれは革命的ですね。

みなさんもこのアプリ使ってみたいと思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.