レビューが書きづらいけど、おすすめしたい iPhone アプリ2選。

だいたい気に入ったアプリというのはレビューを書きかけるんですが、アプリによっては説明が難しかったり雰囲気を伝えづらいものがあったりして、その都度ボツになっていたりするんですが、それではもったいないということで、レビューではなく紹介という形でお送りしてみようと思います。

It’s small world が楽しい!

ディズニー公式の楽しいアプリが登場しています。

It’s A Small World 1.0
容量 : 159.1 MB
リリース日 : 2011/12/06
カテゴリ : エンターテインメント
価格 : ¥350
販売元: Disney Publishing Worldwide Applications
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → It’s A Small World

 

レビューするにも何をどうレビューしていいのかわからないんですが、楽しく、心が温まるようなアプリがディズニーから出ています。基本はいろんな場所を気球で旅しながらその街の様子を楽しむというものなんですよね。

いろいろな風景をご覧下さい。独特の世界観でやわらかくかわいい感じがいいですね。

IMG_5267
IMG_5267 Photo by donpy

IMG_5269
IMG_5269 Photo by donpy

IMG_5271
IMG_5271 Photo by donpy

IMG_5272
IMG_5272 Photo by donpy

画面の「人」や「動物」をタップすることで何らかのリアクションがあります。とにかくかわいくてそのリアクションも心温まる感じがいいんですよね。なんだかほのぼのしていて子供達がもの凄い喜ぶんですよね。これは正月に家族で楽しみたいアプリですね〜。

おすすめですよ。

音声メッセージをやりとりできるトランシーバー的アプリ「Jumvo」がメジャーアップデート。

今回のアップデートでかなりよくなったので紹介しておきます。Facebookフレンドとの文字のやりとりは「Messenger」アプリが便利なのですが、音声メッセージのやりとりは「Jumvo」がおすすめです。

Jumvo 2.0.1
容量 : 3.3 MB
リリース日 : 2011/08/09
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : 無料
販売元: genesix
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → Jumvo

 

今回のバージョンアップで、グループ音声メッセージを特定の人に送ることができたりとか、バースデーメッセージ集なんかも作れてしまうなかなか楽しい機能が搭載されました。デザインも一新されてなかなかかわいい感じです。

文字だけじゃ伝えきれない想いを声にして送るとより相手に伝わったりすることもあるかもしれませんよ。私は結構多用しています。もちろんジャンボ!にはじまり、ジャンボ!に終わるよう録音してます(笑)

女子だけではなく男子も使ってみると面白そうですよ!ジャンボ!!

.